返信先: 12ハウスの土星について

Top フォーラム 新質問箱 12ハウスの土星について 返信先: 12ハウスの土星について

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

紀元さん

こんばんは!
土星とベスタのコンジャンクション自体は、そうですねぇ…
重圧を感じるのは確かにそうなのですが、なぜ重圧と感じるか?ということを考えた方が良いでしょうね。
そもそも土星は完璧を目指す天体です。
木星の「まぁいいじゃんいいじゃん」から打って変わって、「こうでなければならない」という枠を決めるのが土星ですね。
なので、その完璧にすることこそが自分がやるべきこと、という風に捉えられるのではと思います。

12ハウスは孤独は示しません。示しませんというか、そういう風にお客様に言ってしまうとあんまりしっくりこないのではないかと思います。例えばほか、太陽がどこに入っているのかでも変わってきますし、全体的なことを考えないと回答はむずかしいです。
太陽が7ハウスに入っていたら?金星が11ハウスなら?
そういったバランスを考えなければ、良い鑑定とは言えません。

精神的な鍛練も結果的にはそうなりますが、本人が好んでそうするわけではありません。土星はあくまでも本人にとっては「やらざるを得ないこと」であって、筋トレのようなこととは違うのです。
もちろん、本人がこの部分について十分に自覚をしている場合はこの限りではありませんから、質問者の理解度と全体的なホロスコープのバランスで鑑定をするのがベストですね^^

タイトルとURLをコピーしました