返信先: 鑑定の質問

Top フォーラム 新質問箱 鑑定の質問 返信先: 鑑定の質問

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

みひゃんさん

こんばんは!
未だに動画編集が終わらず片手間ですみませんが回答します。

①HN7本人の願望や理想
A.蠍座海王星3.37(9H)△蟹座水星4.7(6H)△魚座太陽4.39(2H)のグランドトライン
これは専門性のある知識や学問を自分の才能として獲得し、それを人のために伝えていきたいという思いがあると読めるでしょうか?

→ハーモニクス全般に言えることですが、まずは天体とアスペクトについてを考えてみてください。
海王星△水星△太陽
を考えると、「専門性」というのはちょっと考えにくいですよね。
で、「伝えていく」というのはオポジション的発想です。
どちらかというと、自分の夢とか目標をどのような形でも良いので実現したい、ということが言えます。
また、その夢は大方イラストを描くなどのインスピレーションを必要とすることで、7の倍数の年齢の時に(オーブにもよりますが)実現するきっかけを得ることが出来るということになりますね。
また、これらのことを特に2ハウスや6ハウスで行うということなので、これらの夢で食べていきたい、という夢であることも分かります。それは、水星が入ったグランドトラインであることからも分かると思います。

B.双子座金星22.39(5H)□乙女座天王星23.0(8H)
形にとらわれずに自由に自己表現したい・・・?
それを家族にも受け入れてほしい・・・?
正直このスクエアのハーモニクスに関してはよくわかりませんでした汗汗

→これは、単純に人間関係をどのように構築したいと考えているか、というのが出ているように思います。
自由な付き合い、例えば年功序列などのルール関係なく、年齢や職業にとらわれずに本人同士が本当に「良い」と思える関係性を構築していきたいということになります。
自己表現はネイタルの部分で言っていると思いますが、それ以前に金星と天王星のスクエアに関して先に考えてみる方が、分かりやすいと思います。

②HN8の現実的にどうなるか?
A.乙女座木星1.51(8H)トップの射手座月1.51(10H)・双子座土星00.48(4H)のTスクエア
これは相談者さんの今の現状そのものを表しているような(笑)
解釈としては月は土星とオポジションでプレッシャーを感じるものの、8H木星つまりは家族に関することに向き合うと結局恩恵はありますよ。という事でしょうか?

→不動産関係…という感じなので…その不動産を活かしてどうするか?という話ですよねぇ。
それと、もう一つは教育関連の仕事も向いています。別に子供の教育である必要はないので、自分の土地を活かして何かを教える…っていうのもアリなように思いますね。

B.魚座金星21.36・天王星22.0コンジャンクション(2H)
自分のアイディアを才能を発揮する。
発明とか今あるものをより良くするための改良、それが金銭に繋がっている。
という感じでしょうか?
これもイマイチこれが適切な読み方なのかな~?とあまりピンときてません。

→これはその通りで、金銭につながるというよりは、それを仕事にしないともったいないよね~という感じですね。

この方ネイタルでも金星と天王星がタイトにスクエアでやっぱり本人にとって金星天王星がポイントになるんでしょうか?

→タイトにスクエアの場合、必ず4の倍数の調波数でコンジャンクションになるので、それはもちろんポイントになると思います。ただ本人は逃げたい部分も当然あると思うので、逃げるのを続けるスタミナが切れるか、諦めるのが先かみたいなところはありますね~。

ということで、とりあえず以上です!
遅い時間に失礼しましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました