Top フォーラム 新質問箱 ルーラーの追いかけっこ 返信先: ルーラーの追いかけっこ

#717
Mayuko_Miyazaki
キーマスター

みひゃんさん

設定を変えたのでメールが来るかどうかドキドキしつつ。

8ハウスの金運はあまり表には出てこないと思いますが、一応。
正井さんの場合は8ハウスが牡牛座ということは、蠍座はどこかな?という部分と、8ハウスカスプのルーラーはどこかな?の両方を見る必要があります。

それで、8ハウス自体の管轄の蠍座は2ハウスのカスプになっていますから、例えば配偶者が出来た場合にはこの2ハウスがより活性化するかもしれません。
彼女の場合はそれを潜在的に知っているから、結婚結婚というのかもしれませんね。
それから金星ですが、何をするとお金がもらえるか?と考えるので、その場合は4ハウス的なこと…つまりは育児、保育、家庭、家、不動産に関わることを仕事にするのも一つの手段かなと思います。
ただいずれにしても8ハウスを単体でどうにかしようとするのはちょっと難しいので(ブランクのハウスなので尚更)、やはりあまり意識が向きにくいのではないかと思います。
ないわけではないけれども、なくても本人の人生に支障はないですね。

愛されて育ってはいるけど、意外としつけが厳しいおうちだったのかなと思います。まぁ正井さんの場合はこの星を見るとそれを自覚していたかどうか…という感じですが。

金星がノーアスの場合は、お金があろうがなかろうがどっちでもいい、という感じですね。あればあっただけ使うというのはそもそもそんなに執着がない事のあらわれですよね。
ただ、使う目的を見つけると「どうしてもそれが欲しい!」と金星が暴走するために使うことに対して勢いが出る、という感じです。まぁ彼女の場合は若いことも手伝って色々と欲しいものがたくさんあるようですが、それはそれとしてある程度年齢を重ねたらあるもので満足できるんじゃないかなぁと思います。…まだ20年以上は先の話ですが。笑