返信先: クインカンクス・YODについて質問です

Top フォーラム 新質問箱 クインカンクス・YODについて質問です 返信先: クインカンクス・YODについて質問です

mihyang
参加者

こんにちは!久々の質問です(笑)

先日の鑑定依頼があった方のチャートでの質問です。
スターゲイザーでチャートを出してみると、太陽金星コンジャンクションに対して土星と海王星がクインカンクスでYODを形成していました。
天王星も海王星付近にいるのですが、これはこれで太陽と金星に対してクインカンクスになっています。

・YODの解釈としては、海王星と土星が太陽と金星を無視してしまうので、海王星の理想と土星の課題を太陽と金星の意志と一致させること本人の中で葛藤や摩擦がないと読めますか?
ハウスも考慮すると海王星が10ハウスになるので、いろいろな仕事を経験したり、複数の仕事をやってみたりすると同時に自分を押し殺すことなく存分に発揮できる仕事を見つける(太陽金星5ハウス)ことを意識すると良いのでしょうか?
土星(12H)と太陽金星の関係性としてはハウスも考慮するとやっぱり漠然とした不安を抱えやすくて太陽金星を活かしきれないと感じやすいのかなと読みましたが、これをYODという複合アスペクトとしてどう読めばよいのかわかりませんでした。

そして太陽と金星のクインカンクスはそれはそれで読むという読み方でよいのでしょうか?
画像添付します。

質問の仕方がややこしくてすみません。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました