返信先: ルーラーの追いかけっこ

Top フォーラム 新質問箱 ルーラーの追いかけっこ 返信先: ルーラーの追いかけっこ

mihyang
参加者

通知行くかな~ドキドキ。
おやおや、画像添付したはずがエラーになってますね。
きっと前のデータ見てくださいましたよね、お手数おかけしました。

・・・追いかけっこする癖がついてなくてハウス自体のルーラーを見ることを見落としていました。
確かにそう考えると8ハウス自体のルーラーがそもそもさそり座だから、彼女の場合やっぱり2ハウスをよく見ると良いんですね。
配偶者ができた場合か・・・なるほど、ルーラーの追いかけっこをちゃんと出来てこそ、理解が深まりますね。
となるとやはり2ハウス的なこと、さそり座的なことを深めてお伝えしてみます。

あ、そういえば私もメール文でしつけも割と厳しめだったのではと書いてました。(笑)
ICに海王星が・・・w
そうか、確かに正井さんから親が厳しかった、しつけが厳しかったなど聞いたことないですねwww

20年先の話・・・長いなぁ~(笑)
確かにいっぱい使っちゃったとは聞くんですけど、我々のようにギラついてはいないかもしれません。爆
ありがとうございました!

あ、もうひとつ質問失礼します!
☆IC山羊座海王星コンジャンクションについて。
このICの解釈自体はサインが山羊座なので、山羊座は社会的な帰属がテーマだったなと思い出しました。
安定した生活を求めていることと、自分の家族でも未来の配偶者との家庭でも、どこかに守られている事で安心感を感じるICなのかなと読んでみたのですが解釈としてはどうですか?
この場合の安定した家庭というのは、お父さんでも配偶者でもしっかり稼いできてくれて、生活の保障があることを意味しています。
まぁ正井さんの場合はIC自体が自覚しにくいうえに、海王星が乗っているのでなおさらその潜在的に求めている安心感というのが分からないんじゃないかな~とは思うのですが。

この解釈で話を進めると、守られている安心感を求めるからこそ、結婚して自分の家庭を築きたい気持ちが強く出るのかなと思ったり。
ただこのICの解釈自体はちょっと違ったらこの解釈もとんちんかんな事になってしまうので質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました