返信先: クインカンクス・YODについて質問です

Top フォーラム 新質問箱 クインカンクス・YODについて質問です 返信先: クインカンクス・YODについて質問です

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

こんばんは!
さっき大阪についてゆっくりしてたら遅くなりました(おい
えーと、確かに複雑ですが
講座でも言っているように分からない場合はバラして考えてみましょう。

・YODよりも先にクインカンクスを考える。
・それとは別個に冥王星とのスクエアを考える。

まぁ普通に考えれば、太陽と金星がキモにはなるのだけどせっかくナチュラルハウスの5ハウスに太陽がいるのに、そして本人はとても華やかな人なのにそれを生かしきれてないんだろうなぁと思います。
この方はまだかなり若いので、別にそこまで急いでこのアスペクトをものにしなければならないわけではありませんが、本人の中では常に「これじゃない」感があるでしょうね。

それもありつつ火星と海王星のスクエアもあるから、自分の目的があやふやになりやすく、そもそも太陽もあやふやになるのでどこに向かって人生を進めれば良いのかが見つけづらいと思います。
これだ!と思ったのに「あれ?なんだったっけ」ってなるような感じ。
もちろんすぐさまそういう風になるわけではないけど、「あんなに心躍るものを見つけたのに、なんだかやる気がなくなっちゃった」とかね。
で、こういう人は他の人から押し付けられる「ノルマ」のようなものが多いと思います。声がかかると言えば聞こえはいいけど、本人的にはそれは望んでいないことだったりするから、本当に「押し付けられてる」と感じるかもしれません。
ただ太陽は獅子座だから、本来ははっきりしている人のはず。これを見逃して海王星にあやふやにされていると人生が思うように進まない、何でだろう、になっちゃいますね。

太陽と金星はこの場合はバラさなくてもいいかもしれません。華やかな太陽が、他の天体とYODやスクエアになっているという感じ。
これは金星は太陽の好みからあんまり外れないからという理由です。

「思うように人生が進まない」もそうなんだけど、人生の目標がそもそも定まりにくいかもしれません。「思う」人生があまりないというか。目的がないっていうか。

例えばこれが恋愛に出るとしたら自分の好みはあるはずなのにそれもはっきりしなくなっちゃうから、どうでもいい人に交際を申し込まれる的なこともあるかもしれません。まぁモテない私からしたら羨ましい限りなんだけど、でも本人は「うーん…?」って思いながら付き合うみたいな感じなんですよね。で、周りからも「アイツならいいじゃん!」とかけしかけられて付き合っちゃうんだけど、付き合いながらもずっと「うーん…」みたいな。

お金でもそうですね。使い道はちゃんと決めてて、そのために貯金もしてるのに気づいたら全然違うことに使ってた、とか。

太陽だと人生そのもの、になりますがその人の顔でもあるし、若い人に「人生が」と言っても分かりにくいというかピンと来ないこともあるから、その辺は臨機応変に。

ということで長くなった上にあんまり直接答えてないですが、そういう感じです。
他にも質問あったらお知らせください^^

タイトルとURLをコピーしました