返信先: ホロスコープで見るお金

Top フォーラム 新質問箱 ホロスコープで見るお金 返信先: ホロスコープで見るお金

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

おはようございます!
ずいぶん久しぶりの投稿で、もう閉じようかと思ったりしていました(爆
さてさて、ハーモニクスですが…
ハーモニクスでのコンジャンクション(発芽)などのアスペクトは、通常の星読みと少し違う読み方をします。
とは言え、もちろん通常の星読みが出来ないとハーモニクスはいよいよ難しいのですが。

月と海王星のスクエアは、「夢見がち」なイメージなのですがこれがHN8で出ているのならば、自分がその姿を見せることで誰かにも夢を見せるとか、あるいは誰かが見ている夢を応援する側になる(つまり一緒になって夢を見る)とか、そんな意味になります。

①魚座の水星木星の発芽(オーブ1度)→ネイタルに移すと9H
②蟹座海王星トップの牡羊座月と天秤座土星のTスクエア→ネイタルに移すと海王星1H/月10H/土星4H
かな~という感じです。

①はHN7の理想を現実にするために学びを広げる、学ぶ意欲を表すような感じですか?
サイン、ハウスも考えると精神性や目に見えない分野への興味、スピリチュアルなことや占いという学問を学ぶ、教えるという感じでしょうか?
→確かに9ハウスは学ぶ意欲ですが、そもそもHN7の理想を分からなければ何とも言えません。
どういった理想があると出ていましたか?
HN8だけを見ると、そもそもTスクエアが2つ出来ているので、ある程度どんなことでも出来る人なんだろうな、というのがざっくり分かります。
一つは金星、木星、アセンダントで出来たTスクエアですが、これは自分の良さを存分に生かせる仕事がいいなぁ、という感じです。みひゃんさんのチャートって結構楽観的なので笑、この金星と木星とアセンダントというTスクエアは非常にご自身を表しているように思います。
もう一つの月、土星、海王星の方はそれだけではやってられないのでちゃんと地に足をつけないと、という考えがあることも分かります。仕事をすることそのものが現実を生きていくための手段となるため、どんな仕事でも良いということになりますね。
どんな仕事でも良いならば、やはり自分がやりたい仕事をするのが一番良いだろうと思いますが、一応言っておくと土星と重なっているキロンは占星術を表すこともあります。これが土星と重なっているのならば、誠実な占星術師になるということも一つの像として浮かび上がります。非常に複雑ですが、夢の中にいながらも現実世界をどう生きていくのかを啓示するような存在になるのかもしれませんね^^

②Tクスエアはこの複合アスペクト自体久しぶりで読み方を忘れがちなのですが←おい
海王星がトップに来るので、自分で海王星の手綱を握るという風には考えにくいと考え、月が海王星の影響で理想や夢を思い描き、土星の影響で、それをどう現実に落とし込むか?という事を意識させられる。
というような解釈で良いのでしょうか?
→そうですね、そういう解釈が最もしっくりくると思います。
ただハーモニクスの場合はTスクエアだとこの天体の特徴が顕著に出る、という風に読む方が自然です。普通の星読みなら言ってくれたような読み方で良いです。

*ちなみにネイタルと重ねると②はネイタルの金星が海王星のオポジションとなり、グランドクロスになるのですが、ネイタルと重ねて読む場合はこれも考慮して読むと良いでしょうか?
→ネイタルと重ねる場合は、アスペクトまでは読まなくてもいいかなぁと思います。それよりもどこのハウスに入るのかの方が大事ですね。ハウスが現場なので^^

タイトルとURLをコピーしました