Top フォーラム 新質問箱 ミッドポイントのやり方、考え方

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmihyangにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #721
    mihyang
    参加者

    こんばんは☆
    ついにミッドポイントを練習かねて正井さんのを見てみました・・・(鑑定はさすがにもう送りましたw)
    まぁいつものごとく、結婚できる時期が気になるということで、プログレスの太陽にトランジットの土星が乗るときと年齢のハーモニクスでの、太陽を含むグランドトラインはもう長いことなくて←
    今回はミッドポイントで。という経緯となりました(笑)
    太陽と金星の軸でやってみました。
    ①対象の天体同士の間の点を調べる。(4点印しておく)
    ②その点から45度足す。
    ③45度足した点、4か所に対してトランジットのベネフィック天体が重なるところを調べる。
    という感じで合っていますか?

    とにかく慣れなくてめんどくs・・・www
    よろしくお願いいたします。

    #722
    mihyang
    参加者

    使い物にならないかもだし見にくいかまされませんが、一応載せときます。笑

    • この返信は1ヶ月、 1週前にmihyangが編集しました。理由: 画像が載せられない
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #725
    Mayuko_Miyazaki
    キーマスター

    遅くなりましてこんばんは。
    やっと先ほどホテルに戻ってきました。

    はい、やり方は合ってます!
    直接の点から考えた4点と、その点の間(つまり45度)で合計8点ですね。
    まぁまた今度のプロ級でも詳しく話しますが、ミッドポイントは結構見るのが難しくてですね…
    結婚はもちろん金星に関わることもあるのですが、その人にとってどういう結婚になるか?結婚のイメージはどんなものか?
    ということで、太陽と天王星のミッドポイントの場合もあります。
    まぁ本当にこの辺は難しいので…

    ミッドポイントをやる占い師が少ないのはそのめんどくささからです。
    ただやはり整合性は取れている占術なので、取り入れると「丁寧な」感じがします。
    あと単純に知識量の差で他と一線を画す感じになれます。
    まぁ…やらないけど(めんどくさい←言うてもうた

    #726
    mihyang
    参加者

    こんばんは!
    回答ありがとうございます!
    まずがやり方は間違っていなかったようで安心しました!(笑)
    (これで間違っていたら萎えていました・・・w)
    なるほど、天王星も言われてみると結婚して生活がガラッと変わるのを想像するとみてみる必要があるような気がします!

    うーん、なかなか慣れるまでは大変な作業、慣れてからもめんどくさい作業ではありそうですが←
    見れることが武器になりそうなので少しずつ慣れていこうと思います。
    ありがとうございました^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。