Top フォーラム 新質問箱 2021.3.29 18;53のチャート  2重円

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmihyangにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #709
    mihyang
    参加者

    こんばんは!
    例のチャートとネイタルを重ねてみてみました。
    特にこの日に何かがあるわけではないのですが練習としてw

    ①N-MCにT-海王星がコンジャンクション
    そもそもこれにも何か意味合いというか、重なることによる作用ってあるんでしょうか?
    あるとしたら、複数の仕事をすることになったり、仕事にせずとも生涯にわたってやっていきたい理想が広がりを見せる。
    という感じでしょうか?
    もしくは海王星にやられちゃって、夢見すぎがちになったりもするんですかね(-_-;)?

    ②2重円で見た時の見るべきトランジットの天体は火星以降の天体かな~とは思うのですが、ネイタルとトランジットの同じ天体同士のアスペクトはどんな感覚で見ると良いのでしょうか?
    今回のチャートで見てみると・・・

    ・火星-火星(トライン)
    →行動力など火星のエネルギーが増える?という感じで解釈してみました。
    車にエンジン多め?ガソリンいっぱい入れとく?的な。

    ・天王星-天王星(トライン)
    →ポケモンの進化みたいにアップデートが多め?あるいは突発的な変化が多い。
    という感じでしょうか?

    全然的外れかもしれませんが・・・(;^ω^)
    よろしくお願いいたします。

    #710
    mihyang
    参加者

    またまた携帯から画像載せます笑
    ちょっと…みにくいかもです…汗

    • この返信は1ヶ月、 3週前にmihyangが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #713
    Mayuko_Miyazaki
    キーマスター

    みひゃんさん

    また気づくのが遅くなり…すみませんm(__)m

    さて、MCとトランジット海王星のコンジャンクションですが、これに関しては自分の目標を見失う可能性もあるかもしれないし、あるいは「イマココ」が定まりづらいかもしれません。それが良いかどうかというよりも、そういうことを経て何をやるべきかの優先順位をつける練習をする期間と捉えると良いでしょう。
    自分の目標を見失っても、根本にあるMCのものは変わりません。広がりすぎるのか、あやふやになるのか…いずれにしても自覚がしづらい状態にはなるでしょう。

    NとTの同じ天体同士のアスペクトに関しては、トラインであればそこまで重視するものでもありません。ただ、ここは火星同士なら絶好調になりやすいし(エネルギッシュになれるので)天王星なら方向転換が容易に出来る時ではありますから、普段から選択肢をたくさん持っておく必要はあるかもしれません。その準備が出来ていないとこのせっかくのトラインをみすみす見逃してしまう…ということになるかもしれません。

    #714
    mihyang
    参加者

    こんにちは!
    私も気がつくのが遅くなりましたw
    新しい質問箱はスマホからも見やすく打ちやすく大変助かってます^^
    回答ありがとうございます。

    なるほど、もちろんトランジットの天体を味方につけれるならそれが1番良いですがもうあと数ヶ月なので、実際体感しながら検証していきたいと思います。

    同じ天体同士も当たり前だとは思いますがアスペクトによって変わるんですね。
    うーん、このチャンスに乗っかっていけたらと思います。
    (ただの感想w)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。