返信先: ミッドポイントについて

Top フォーラム 新質問箱 ミッドポイントについて 返信先: ミッドポイントについて

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

みひゃんさん

遅くなりましたー(;’∀’)

③金星は恋愛の事ばかり書いてますが、恋愛だけでなく金星的な意味合い全般で捉えると良いでしょうか?

→これに関しては解釈が難しいのですが…
金星は刹那的な感覚なので、お金をそのように捉えるべきかどうか?という点にあると思います。
例えば太陽/MC=木星の場合は明らかに金銭的な恩恵があると考えて良いと思います(仕事での恩恵のため)。
しかし、金星はその時が良ければ良いという考え方なので、やはり長続きしない感情面の恋愛のことばかり言われるのではないかと考えています。もちろんお年玉をもらった!とか、ボーナスが入った!みたいなことであれば金星でも対応できる範囲内だと思いますが、やはりミッドポイントで重視される金銭のことは木星やMCにかかってくると思います。

④死別軸について

→ミッドポイントで相性を見るときには相手との関係性によってはバーテックスを見ますが、ネイタルの時には見なくて良いと思います。
で、死別軸はネーミングがちょっとアレですが(どれ)これは火星が死別するということなので、単純にやる気がそがれるようなイメージですね。
突然、という意味なので特に理由もなく急にやる気がなくなる、みたいな。

④’入れ替えの法則

→海王星が接触するもの、海王星を含む軸は基本的に不穏です。プラスの面はあまり引き立てられることはありません。
ただ、例えば天王星などは占いそのものを表すこともあるため、例えば突然占いに傾倒するとか、そういうことも考えられます。
あとは自分の方向性が定まらなかったり、もしくはいつか講座で話したように急に何かしらの症状を手に入れるようになることもあるかもしれません。必ずしも摂食障害のようなことになるかどうかは分かりませんが(それはネイタルの太陽に対するトランジット天王星のオポジションだったため)可能性としてなくはないですね。例えば睡眠障害とか、そういう形で出ることもあるでしょう。
ただ、そういう素質を持っているというだけなので例えばこの位置に同じ天体がトランジットで乗るとか、そういうことがなければあまり発動しないように思います。

金星/天王星の軸は死別というより、単純に恋愛の軸でそこに海王星が乗っているというだけなので、自分が理想とする恋愛のスタイルではないとか、そういう感じではないかなと思います。軸の金星が大きな意味を持つものではないので、そこまで深刻ではありません。

ということで回答は以上です!

タイトルとURLをコピーしました