返信先: 鑑定の質問

Top フォーラム 新質問箱 鑑定の質問 返信先: 鑑定の質問

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

みひゃんさん

こんにちは!
遅くなりました。

①これからの人生や老後が不安になる理由
→ソーラーサインで見るならば、この人が自分の人生(太陽)を生かす時にネックになるのがコミュニケーションです。
土星が3ハウスに入るので。
で、そのコミュニケーションの取り方がイマイチうまくないから…というのがあるのではないかと思います。
本来はその部分に対して注力すべきところ、この人はしてこなかったのでしょう。
なぜか?
恋愛などの深く入り込むためのコミュニケーションに注力するあまり、簡素なコミュニケーションをあまりやってこなかったから、と推測できます。で、気づけば周りに人がいない…みたいになるので、不安になっているのではないかと思います。

②自分の満たし方、楽しみの見つけ方
どんなことが向いているかというのが本来の質問のようですが、その場合には火星を見ると良いですね。
太陽を生かすということに絞って話すなら、この人は新しい視点を常に入れる努力をしなければなりません。また、それは常識から逸脱することではなく、自分の手で自分の足で、知らないことを知る努力をすることが一番大事なのではないかと感じます。
それから満たし方とか楽しみの見つけ方という点においては、月が山羊座なのにそういう常識から(というか法律から)外れたことをしていてはそれは楽しくないわな、と思います。別に不倫自体は犯罪ではありませんが、それでも規律に厳しい山羊座の月を持つ人が、婚外恋愛をするような人を相手にしていること自体、不毛に感じるはずなんですよね。もし金銭的な援助があるとか、大きなメリットがあるなら話は別ですが…
で、そういうことを痛感しているからこそこうしてお悩みを相談してきているはずなので、やめろとは言わないまでも王道の楽しみを見つけるのはどうですかと言うほかないように思います。

③不倫ばかりになるわけ
・金星・冥王星スクエアはやっぱり強い刺激やアップダウンを求めやすくて、趣味無しと言っていたのでそうなると不倫として現実に出やすいんでしょうか?
→アップダウンというか、絶対にかなわないことが分かっていることに手を出しやすいです。もうちょっとマイルドなのだと例えばジャニーズのタレントに「ガチ恋」とか言っている人はこの傾向が強いだろうなと思います。
で、何がメリットかというと「やっぱり私の願いはかなわない」という悲劇のヒロインになれるのがメリットなんですね。そうやって自分の人生をドラマチックに彩ることが目的ですので、良い悪いの話ではないです。

・金星・天王星は形にあまりこだわらない恋愛観を持っているからでしょうか?
やっぱりスクエア的な衝撃を考えると不倫がスクエアのエネルギーを消費しやすいからですかね?
→形にこだわらないかどうかで言えば確かにそうです。
しかもこの人の場合は金星が射手座なので、通常であれば自分の手に届かないことが手に入りそうな時にエキサイトしちゃうのではないかと思います。金星と天王星のスクエアを持つ人は大体、「ビビっときた」みたいなことを言う人が多いですね。だから抗えないのだ、と。

・ちなみに木星(5ハウス)と海王星(11ハウス)がオポジションなんですけど、これも自分の楽しみを広げちゃいなよ~ってことでこの人の場合不倫という形になったのでしょうか?
→木星と海王星のオポジションはあまり関係ありません。どちらも個人天体ではないので。

④出会いの時期
ミッドポイントの
太陽/金星
金星/天王星
の軸を見てピックアップすると良いでしょうか?
→あとは太陽/木星、太陽/天王星、金星/火星辺りも見ておいて良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました