返信先: クインカンクス・YODについて質問です

Top フォーラム 新質問箱 クインカンクス・YODについて質問です 返信先: クインカンクス・YODについて質問です

Mayuko_Miyazaki
キーマスター

みひゃんさん

こんばんは!
うーん…難しいですよね。
切り分けて考える必要はないと思いますが、
太陽と海王星のクインカンクスがあるならば、自分の顕在的な目的よりも海王星の理想の方が勝つでしょうね。
だからここが一致していれば良い、ということにはなります。

海王星のサインは世代的なものだからなんだっていいのですが、それよりもやっぱり本当はハウスが欲しいところですね(;’∀’)
出ていないので仕方ないですが。

それで、ブーメランYODになっているわけですが、まぁこれは完全に彼の見た目にあらわれているかなと思います。
妻の山口智子が「なんと顔の小さい男だろうか」と思ったという話が有名ですが、その上やっぱりくたびれた老けかたをしていないというか。
金星の牡牛座というだけでその要素はあるなぁと思いますけどね。

しかしYODになっている人、クインカンクスになっている人はやはり自分の人生が素直に進まないなぁという葛藤はあるだろうと思います。
しかもそれを鍛えるとかそういうことも出来ず、ただ漫然と過ぎていく人生を見つめるしかない、というのがこの組み合わせのYODでしょうね。
ただ木星が絡んでいる場合は、何となくルーズになることはあっても火星のような事件性はないので、そういう意味ではあまり自覚が出来るような組み合わせでもないかもしれません。

ということでちょっとでも役に立てば何よりです。

タイトルとURLをコピーしました